生成AI活用:画像から生成AIでメッセージ作成

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフの大和真美です。

本日は、「画像から生成AIでメッセージ作成」です。

 

▲画像生成AIで描いた

「紫陽花畑の上空に現れた虹を眺める髪の長い女性」水彩画風

 

イラストから感じることを基にメッセージを作成しました。

  1. Never forget the quiet admiration for the beauty of nature.
  2. Keep gratitude for the colorful world in your heart.
  3. Like the hydrangea flowers remind us of the rainy season, be prepared for new beginnings and growth.
  4. Cherish hope and dreams every time you see a rainbow.
  5. With the expectation for the future in your heart, take a step into the unknown.
  6. Please do not forget to introspect in the silence and to appreciate the beauty around you.
  7. And always recognize the value of appreciating oneself and the beauty around you.

上記の和訳です。

  1. 自然の美しさに対する静かな賞賛を決して忘れないで。
  2. 心にカラフルな世界への感謝を持ち続けてましょう。
  3. 紫陽花の花が梅雨を思い出させるように、新しい始まりと成長に備えて。
  4. 虹を見るたびに、希望と夢を大切にして。
  5. 心に未来への期待を抱きながら、未知への一歩を踏み出していきましょう。
  6. 静けさの中での内省と、あなたの周りの美しさへの感謝を忘れずに。
  7. そして、常に自分自身と周囲の美しさを評価する価値を認識してください。

 

生成AI活用に、ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。

先生向けのインスタグラムも楽しく発信しています(^^♪

___________

Yamatalk Englishでは、ジョリーフォニックス講師養成講座ファーストステップ(FS)コース7月生を募集中です。

ゼロスタートの方もフォニックスだけでなくグラマーを教えたい方も、まざまなステージに対応できる内容になっています。

講師からも仲間からも学べるって、ひとりだけでがんばるよりも絶対に良いに決まってる(^^♪

今なら早期割引でスタートできます!


(スタッフ Mami)