座ると立つの英語

こんにちは。イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”です。

【Yamatalk Englishからお知らせ】
ジョリーフォニックスとジョリーグラマーの年長以上・中学生までのオンラインレッスン(満席)。先生向けのジョリーフォニックス講師養成講座も開催しています。LINE公式アカウントから、ご連絡ください☆彡 楽しく効果的に英語を学びませんか?

スタッフの大和真美です。

2020-08-20の記事を再編集して投稿しています。


土曜日に小学生向けジョリーフォニックスレッスンの2回目を行いました。

s,a,t,iの音を使って、ブレンディング練習をしました。sit(座る)とsat(座った)のブレンディング練習もしました。熟語で、sit down(座る)とstand up(立つ)も併せて、学習しています。

sit upも良く使う熟語です。「ちゃんと座る」や「起き上がる」の意味があります。sit-upになると腹筋運動の意味になります。


▲sitとsatのブレンディング

 

ジョリーフォニックスのグループ1の6音でブレンディングの練習

 

 

___________

Yamatalk Englishでは、ジョリーフォニックス講師養成講座ファーストステップ(FS)コース7月生を募集中です。

ゼロスタートの方もフォニックスだけでなくグラマーを教えたい方も、まざまなステージに対応できる内容になっています。

講師からも仲間からも学べるって、ひとりだけでがんばるよりも絶対に良いに決まってる(^^♪

今なら早期割引でスタートできます!