イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフの大和真美です。
本日は、フォニックスを取り入れた英語レッスンを始めるにあたり、教材はどうするかについて、デイビッドの例をご紹介いたします。
3. 教材はどうする?教材選定
- フォニックス教材
- 補助教材
- 手作り教材
「教材」いろいろと試しました。イギリスの教材をたくさん購入して、比較検討!
ジョリーフォニックスとの出会いは、イギリスのママ友が学校で使っている教材をいくつか送ってくれたうちの1つだったから。
イギリスの小学校で使われている教材なら、「小学生」に教えたいと独立したデイビッドのニーズにもピッタリ!
自分の子どもにも使いたい!
そうやってジョリーフォニックスを教材として使うことを決めました。
今ではジョリーフォニックスは英国教育省認定プログラムの1つになっています。世界150ヵ国以上で導入!
イギリスの義務教育のうち7年間使えるプログラムなので、フォニックスだけでなく、グラマーも学べます。
グラマーがさらにオススメです!また改めて紹介しますね💕
印刷された紙の教材はもちろんのこと、デジタル教材もあるので、対面でもオンラインでもレッスンがやりやすい!
特にデジタル教材が今一番のオススメで、無料でお試しできます♪
良い教材と言われても、使ってみないと相性わかりませんよね?
一度、無料で試してみませんか?
___________
【先生向け】
ジョリーフォニックス完全サポート講師養成コース
Yamatalk English®
ジョリーフォニックス
🔵講師養成
🔵教材の正規販売店
自分を高めるための時間がほしい先生の
レッスンの負担や制限を改善♪
最新デジタル教材で
対面もオンラインレッスンも効果的にできるように
トレーナーのデイビッドと
まみ&つかささんでサポート😊
デイビッドは
🔷イギリス人ネイティブ2児のパパ
🔷ジョリーフォニックス・グラマー
Official Trainer
ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。お問い合わせ&メールからも可能です。
先生向けのインスタグラム毎日投稿しています(^^♪
(スタッフ Mami)