ジョリーフォニックス英語講師養成講座

ファーストステップ(FS)コース

1月生募集

 

受講期間

2025年1月1日から2025年6月30日まで(早期スタートや延長も可能)

1.専用受講生サイト(動画学習)

●ジョリーフォニックス基礎1、基礎2
  ※リアル受講+課題提出で受講証発行
●ジョリーの正規デジタル教材の使い方

●小学低学年ジョリーフォニックスグループ1のレッスン(45分×4回分)
●デコーダブルブックの使い方
●トレーナーデイビッドのTips集

2.ジョリークラスルーム担任サブスク

3.Zoomグループ勉強会

●公式トレーナーのジョリーフォニックス・グラマー講座
⇒グラマー4まで希望者を募って開催いたします。
●受講生同士のグループ勉強会(生成AI、Canva、発音などなど)
●もくもく作業会(ポモドーロ・テクニック)

4.いつでもご連絡OKのチャット相談

5.デジタル関連のご相談もOK
詳細お問い合わせください。

こんな方におすすめ

  • 英語講師としてスキルアップしたい方
  • 子供に英語を教えたい方
  • フォニックスに興味がある方
  • 自分のペースで学びたい方
  • 英語講師の仲間がほしい方
  • ワークライフバランスを重視したい方
  • オンライン講座を始めたい方

動画学習

  • 基礎1(STEP1)約5時間
    • Jolly Learning Overview and Synthetic Phonics(35分)
    • デモレッスン eの音 (21分)
    • 5 Skills(21分55秒)

    • 42音グループ1から3まで(47分19秒)
    • 42音グループ4から7まで (48分39秒)
    • デコーダブル本 Little Word Books(15分26秒)
    • Jolly Phonics Lesson Flow (1時間55分)
    • 42音のその先へ 早口言葉5つ  (4分22秒)
    • 基本の42音を20分で復習(19分33秒)

サンプル動画
ジョリーフォニックス基本の「42音」の最初の最初

トレーニング基礎編1-2の冒頭部分(1分30秒程度)

動画学習

  • 基礎2(STEP2,3)約4時間+1時間半
    • 基礎1レビュー(18分21秒)
    • 基礎2の概要(15分22秒)
    • Pupil book2 Unit1,2(1時間03分)
    • Pupil book2 Unit3,4(16分59秒)
    • Pupil book2 Unit5(14分38秒)
    • Pupil book2 Unit6-10(50分31秒)
    • Pupil book2 Unit11-13(42分46秒)
    • Pupil book3(56分50秒)
    • トリッキーワード72単語を9分で確認(8分40秒)
    • 42音のその先へ フォニックスルールとトリッキーワード(1時間26分)
  • ジョリークラスルーム(デジタル教材)約2時間半
    • ジョリーフォニックス基礎2ワークショップ セッション1 (40分39秒)
    • ジョリーフォニックス基礎2ワークショップ セッション2 (32分59秒)
    • ジョリーフォニックス基礎2ワークショップ セッション3 (22分12秒)
    • ジョリークラスルーム勉強会 (23分07秒)
    • デモレッスン「oa」(1時間7分)
    • oaのペアーズアクティビティ(5分08秒)

サンプル動画

基礎2_ステップ2のカギはalternative spellings(同音異綴り)

グループ勉強会で公式トレーナーのジョリーフォニックス・グラマー講座をZoomでリアルタイム受講できます!アーカイブ学習も可能です。グラマー4まで希望者を募って開催いたします。

 

受講費

195,000円(税込)

 

 

デイビッドのジョリーフォニックス基礎
トレーニング受講者は割引ございます。

 

クレジットカード払いもご選択いただけます。

 

ジョリーフォニックス講師養成講座ファーストステップコース

¥195,000

  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日

サンプル動画
ジョリーフォニックス基本の「42音」の最初の最初

トレーニング基礎編1-2の冒頭部分(1分30秒程度)

サンプル動画

基礎2_ステップ2のカギはalternative spellings(同音異綴り)

ジョリーフォニックス指導に関するよくある質問(サンプル動画)

 

Q2. 英語をはじめて学ぶ子に、音を導入するとき日本語を使って説明したり、日本語でいってもらっていいですか?どのようにしたら効果的か教えてください。

 

If the student is learning English for the first time, I mainly use Japanese for explanation. Is that OK?

or if you have some suggestions, please teach me how to manage the class.